アラサー女の投資にっき。

コロナを期に旅ブログから投資ブログに転換。目指せ老後2000万。

神戸北野ホテル

世界一の朝食が食べられると名高い神戸北野ホテルに泊まってまいりました。

じゃらんの早割プランでスタンダードツインルーム、一泊朝食付きで一人14000円。

 

お部屋の雰囲気はクラシカルでおしゃれ。

ウェルカムスイーツのクッキーが美味しかった。ホテルブティックで買えるらしいからお土産にしようと思ってたのに帰りに寄るの忘れた…

f:id:mifuarashi:20190713170553j:image

外観もステキ。
f:id:mifuarashi:20190713170550j:image

 

夕食はホテルのフレンチレストラン、アッシュを別に予約しました。

事前にわざわざドレスコードありますって連絡来たから緊張してたけど、普通にワンピースで全然浮かなかったし、なんならTシャツデニムの人もいてたから何のためのドレスコードなのかはよく分かんなかった…

 

飲み物はライムのノンアルコールカクテルを頼みました。

爽やかで美味しかった。

前菜

f:id:mifuarashi:20190714233035j:image

スープのようなもの

f:id:mifuarashi:20190714233053j:image

ジュレと、液体窒素で凍らせたトウモロコシのスープを混ぜて食べる新感覚スープ。

 


f:id:mifuarashi:20190714233028j:image

ソースは焼きなすをペースト状にしてあった。

 

牡蠣
f:id:mifuarashi:20190714233031j:image

牡蠣がプリップリで美味しかった…!!


f:id:mifuarashi:20190714233044j:image

なんかよくわからないけどハーブの味がした。

 

高見牛
f:id:mifuarashi:20190714233048j:image

赤身のあっさりしたお肉でした。

 

バーブのなにか
f:id:mifuarashi:20190714233039j:image

ヨーグルトみたいな味。口直し的なものかな?

 

オレンジとチョコレートのデザート
f:id:mifuarashi:20190714233025j:image

ちょっと苦味のあるオレンジのソースとパリパリのチョコレートクッキーの間の甘いチョコアイスがめちゃくちゃ合うー!

 

あと写真撮り忘れたけど途中でもう一皿魚のお料理があって、最後にお茶菓子も出てきたよ。

とにかく満腹すぎて最後苦しかった(笑)

これで通常12000円くらいらしいけど、キャンペーンで30パーオフだったので8000円くらいでした。お得!!

けど次行くならもう少し品数少ないコースにするかも(笑)

 

 

そして世界一の朝食ー!

f:id:mifuarashi:20190714233336j:image
f:id:mifuarashi:20190714233330j:image

見よ、この映えっぷり!

 

サラダがわりの野菜ジュースは、野菜ジュース嫌いの私でも美味しく飲めました。

ハムをハード系のパンに乗っけて食べるのが最高に美味しかった。

クロワッサンとかは見た目は美味しそうやったけど、冷めてて味は思ってたより普通だったかな…

水を加えずに作ったという、いちごのコンフィチュールは美味しかった。

こちらの世界一の朝食、ホテルに泊まらなくても予約すれば食べれるらしい。6千円で。

ぶっちゃけ6千円はめちゃくちゃ高ぇなって感じですが、ホテルの雰囲気も含めての値段設定ってことなんかな〜

 

一度は泊まってみたかった北野ホテル。

素敵なホテルで美味しいものを食べて、異人館散策なんてしちゃって、記念日デートにぴったりなところだと思いました。

そんな機会があればいいなぁ…