アラサー女の投資にっき。

コロナを期に旅ブログから投資ブログに転換。目指せ老後2000万。

道後温泉2019〜道後温泉本館〜

17時頃に松山空港に到着し、バスで道後温泉へ。

道後ややにチェックインをし、早速道後温泉本館へ!

 

実は道後温泉本館は2019年1月から大掛かりな改修期間に入ってまして。

二階の大広間や、個室に入ることはできませんが、一階の神の湯と呼ばれる部分は改修期間でも入れます。

 

f:id:mifuarashi:20190306220037j:image

風情があります。(これは2日目の朝に撮った写真。)


f:id:mifuarashi:20190306220042j:image

夜はライトアップされて、幻想的に。

 

改修期間といえど、観光客はそれなりにいました。

宿に泊まる人が食事をしている夜19時ごろや朝7時ごろに行くと空いているのでオススメ。

一番風呂が最も混雑するらしいです。何でも一番が好きだね。日本人は。

 

道後ややでチケットを買うと、410円のところ300円で購入できます。

タオルや石鹸等は一切置いていないので、必ず持参しましょう。一応ペラペラのタオルは30円でレンタルできます。(笑)

 

泉質はサラサラしてるけど、お肌はツルツルになります。お湯の温度は結構熱め。

露天風呂やサウナがあるわけじゃないし、お世辞にも建物がキレイとは言えないけど(建物の古さがあるだけで、清掃はきちんとされています)、やっぱり一度は行っておくべき場所じゃないかなぁと思います。

神様と一緒にお風呂に入っているような、不思議な気持ちになりました。一種のパワースポットなのかな。

 

ちなみに私はパワーを全力で受け取れるよう夜、朝、昼の3回入りました(笑)

 

温泉から出た後は、すぐ前にある道後麦酒館で一杯。

坊っちゃんビールを頼んで、つまみにじゃこカツを食べました。

 

f:id:mifuarashi:20190306221129j:image
f:id:mifuarashi:20190306221125j:image

じゃこカツおすすめ。じゃこ天よりもふわっとしてて、かなり美味しかった。

 

ほろ酔いのいい気分で1日目を終えることができました。