アラサー女の投資にっき。

コロナを期に旅ブログから投資ブログに転換。目指せ老後2000万。

道後温泉2019〜道後やや〜

今回の旅の目的のひとつは、道後ややに泊まること。

 

道後温泉駅から徒歩5分くらい。

入り口入ってすぐに、みかんジュースの蛇口が迎えてくれます。

3種類のみかんジュースが飲み放題。愛媛っぽくて楽しい。

f:id:mifuarashi:20190321083115j:image

 

道後ややにはお風呂がありません。(シャワーはあります。)でも、道後温泉本館や飛鳥の湯までは歩いてすぐなので、全く問題なし。

外湯めぐり用のバスタオルはタオルバーとしてロビーに置いてあり、10種類ほどの中から自分で好みの柔らかさや素材を選べます。

浴衣や、アメニティもロビーにありました。

 

温泉から帰ってきたらちょうど20時で、タイミング良く鯛めしのサービスにありつけました。

炊き込みタイプの鯛めしで、お茶漬け用のお出汁や薬味も置いてくれてあって、サービスなのに本格的。

私が20時ちょうどに行ったときは炊飯器にいっぱいありましたが、無くなり次第終了なので、早めに行った方がいいですね。

 

そして道後やや最大のお勧めが、朝ごはん!

f:id:mifuarashi:20190321084515j:image

豊富なサラダバー。おかずのビュッフェ。一口サイズのハンバーグや焼き魚などの温かいおかずはオーダー制です。

卵ご飯の卵も3種類から選べるし、みかんも10種類くらい食べ比べ出来ます。

 

f:id:mifuarashi:20190321084728j:image

どれも美味しくて大満足。朝から食べ過ぎました。

満室の時は混雑するので、朝早めに行くのがオススメです。

 

色々な面でサービスが充実していて、本当に泊まって良かったホテルです。

ホテル内に温泉が無くても大丈夫、お部屋が狭めでも大丈夫、安くてサービスが良いホテルがいいという一人旅や友達同士の旅にはぴったりのホテルかなーと思うので、気になった方は調べてみてくださいね。