アラサー女の投資にっき。

コロナを期に旅ブログから投資ブログに転換。目指せ老後2000万。

韓国美活の旅④キョチョンチキン

明洞から東大門へショッピングに繰り出しました。

行きたかった店は新堂駅が最寄なのですが、わざわざ東大門駅に来たのは、キョチョンチキンを買いたかったから。

ハチミツのタレがかかったハニーコンボが美味しいと聞いて、食べてみたくて。

前は明洞にもあったのですが、どうやら閉店したみたいで東大門のお店までテイクアウトしに行きました。

 

お店入ってテイクアウトって言うとメニュー渡されて、レジで注文したら30分くらいかかるって言われて、お金払ったら番号の書いた紙渡されて奥のベンチで待てって言われます。

出来たら英語で番号呼ばれてチキン受け取るだけなので、めちゃくちゃ簡単。

紙袋の中にはチキンの箱と、ジュースと、大根の甘酢漬けが入ってました。

 

ホテルに帰ってから箱を開けたんですが、まず量にびっくり。

f:id:mifuarashi:20200223193611j:image

まさかこんなに多いとは。これは一人で食べる量じゃない(笑)

なんかチキンの割に高いし、箱も重いと思ってたんよなー。気づかないふりしてたけど、これパーティーする量やん。

私ホテルで一人やのに(笑)

夜中に大量のチキンを食べるはめになって、一人で笑いながら食べました。

ちなみに味はめちゃくちゃ美味しい。冷めてもサクサク。今まで食べた唐揚げの中でダントツの一位です。

また食べたいー。けど一人では無理やから、誰かと一緒のときにまた買いに行こう。