アラサー女の投資にっき。

コロナを期に旅ブログから投資ブログに転換。目指せ老後2000万。

韓国美活の旅③明洞ソソカルビ

ソウルの初ご飯はおひとり様焼肉に挑戦。

ソソカルビは立ち食いのドラム缶焼肉で、新村の本店の方が有名ですが、明洞は空いてるとの噂だったので一人で行ってみました。

 

明洞の8番出入口のオリーブヤングの角からメインストリートの方に入って、ネイチャーリパブリックの角を右に曲がって少し路地裏に入ったところにあります。

18:30くらいでお客さん2組だったので、確かに空いてる(笑)

 

入ったらすぐにアジュンマが鉄板とかタレとか青唐辛子みたいなやつとかをサクサク用意してくれて、1人前お願いするとすぐに持ってきてお肉切ってくれました。

カルビは一人前15000ウォンです。

タレは鉄板の上のニンニク入りと、ニンニクなしを置いてくれます。

断然ニンニク入りのほうが美味しい。ひとりやし、何も気にせずニンニク入りの方ばっかりバクバク食べました。

 

f:id:mifuarashi:20200223101734j:image

これで一人前。

このあとも食べたいものがあったので一人前にしましたが、あっさりしてるので一人で二人前は確実に食べれる。

 

飲み物、ごはん、キムチは入り口の横に置いてあるやつをセルフで持ってきます。

自分で買ってきて持ち込むのも可能。

今回はジュースだけ買いました。ジュース2000ウォン。

 

どれくらい焼いたら分からないなーって思ってたらアジュンマがお肉見てくれて、OKって言ってくれました。ちゃんとお客さんのこと見てくれてて、優しい。

カルビは柔らかくて、タレも美味しいし、なんでこんなに流行ってないんやろう。確かに焼肉やから明洞餃子とかソルロンタンよりも高いし、タルギボンボンみたいにインスタ映えはまったくしませんが(笑)

新村の方は行ったことないけど、そんなに違うんかな?

新村まで行く時間ない方は明洞もおすすめですよ。