アラサー女の投資にっき。

コロナを期に旅ブログから投資ブログに転換。目指せ老後2000万。

韓国美活の旅⑥マスクショップ

THE MASK SHOP

ついにやって来ました、東大門のマスクショップ。

 

THE MASK SHOP|東大門(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

ここはさすがに人が多かったです。人気ショップなだけありますね。

 

ちなみに東大門駅からは徒歩10分くらいでした。

 

棚にはずらっとコスメが並んでます。

f:id:mifuarashi:20200224183941j:image

そしてどれもこれも安い…!!

衝撃的に安い…!!!

現金しか使えないので、たくさん買いたい人はたっぷり両替していきましょう。

もしウォンの手持ちがなくても日本円も使えるようでした。

 

人気のメディヒールのマスクは、緑のティーツリーが5800ウォンだったかと思います。

私は事前にオンライン免税店で購入していたこともあり、メディヒールのマスク10枚×3箱、CNPのプロポリスアンプル、水分爆弾でおなじみのモデリングマスク、ドクタージャルトのシカケアクリーム、バニラコのクレンジングを購入しました。

100000ウォンくらい使ったかな。

ほんとはもっと買いたかったけど、キョチョンチキンが重くて(笑)これ以上買い物すると腕がちぎれそうだったのでこれくらいで。

なんせ圧倒的に安かったので、次に行くときはオンライン免税店ではシートマスク買わずにこっちで買うことにします。

ただ、マスクショップにはクッションファンデとかアイシャドウとかは欲しい色がない場合もあるので、それは多少高くてもオンライン免税店で欲しい色買ったほうがいいかな。

 

帰りは雨が降ってたので最寄駅の新堂駅へ。

徒歩3分くらいです。

明洞に帰るなら4号線に乗り換えなくちゃいけなかったので、雨さえ降ってなかったら東大門歴史文化公園駅まで歩いて行った方が良さそうです。

 

東大門のナイトショッピングには必ず組み込むべきコスメショップでした。