アラサー女の投資にっき。

コロナを期に旅ブログから投資ブログに転換。目指せ老後2000万。

金沢ひとり旅〜ちくわのおでん〜

金沢駅に着いたのが18時。

ホテルにチェックインしてから、晩ごはんに向かいます。

 

ひとり旅の楽しみ方、その1。

とにもかくにもインスタ映え。(笑)ひとり旅はなんだかんだでやっぱり暇なので、目的が一つでもあるだけで充実します。

インスタ映えのために選んだお店は、片町の「ちくわ」さん。

しかもホテルから徒歩圏内で、カウンター席があって一人でも入りやすく、ネットで予約が取れ、金沢おでんが食べられるっていう条件にばっちり。

電話の予約が苦手なので、ぐるなびから予約が取れるのは本当に便利でした。ただ、人気のお店らしく、予約も3週間前にはほぼ満席だったので予約はお早めに。当日も飛び込みはお断りされていました。

 

カウンターに通してもらい、とりあえずビール。

そして金沢おでんの盛り合わせ。

f:id:mifuarashi:20181209075523j:image

この卵のうえに輝くいくら!!完全にインスタ映え!(笑)

本当は2人でシェアして丁度良いくらいの量だったけど、1人で食べたからお腹いっぱい。

奥に写ってる車麩が美味しかった。おでんにお麩って合うんですね。

 

あとは生麩の田楽を食べて、滞在時間40分くらいでお店を出ました。

オシャレで、ひとりでも入りやすいので良かったです。